お知らせ

しっぽ祭 2020 Autumn ご来場ありがとうございました

1年ぶりに神奈川県・鵠沼海岸の旧・一軒家カフェMarksを貸し切って開催した『しっぽ祭』
無事に終了しました。

春からのCOVID-19の影響や社会的雰囲気もあって、あんまり大々的に「開催します!」と宣伝してこなかった、今回のしっぽ祭。
加えて、事前予約・来場予約優先、会場内の入場制限あり…とお客様いらしてくれるかな、とドキドキだったのですが、ギリギリまで来場予約をいただいたり、「予約なしで大丈夫ですか?」一声くださったり、無事に開催することができて、メンバー一同ほっとしています。

基本的に、しっぽ祭は他のイベントのように出展メンバーが入れ替わることはありません。
それは、ここにきたら

「お家のコにできることが見つかる」
「安心して相談できるプロが揃っている」

そんな場所になることを目指しているから。

出展メンバー同志が、誰が何のプロなのかを把握しているから、相乗効果で一緒に受けた方がより良いと思われるメニューもご案内しています。
だから、実はイベント当日までにそれぞれの活動を理解する…そんな時間も設けてますし、開催日も全員が出展できる日で調整しています。

反対に、裏側でこれだけ面倒なことをする必要があって、それを理解して賛同してくれるメンバーだけが残っている…とも言えます。

今回も去年と同様、お出迎え&お見送り係のイベント看板わんこ・蘇芳(すおう)はずーっとうろちょろうろちょろしつつ、お仕事こなしました。

ドアが開くと「いらっしゃい〜」と出迎えて、帰って行かれる時には「またね〜」とお見送り。
お利口に、入り口のドアからは外へ出ていかないことをお約束して頑張ってくれました。

蘇芳(すおう)とよく似た愛犬を亡くしたばかり…というお客様もいらっしゃって、その方には「なんでこんなに似てるの〜」と言われつつ、しばらく傍によりそってみたり。
(お写真見せてもらったら、蘇芳(すおう)よりタンがはっきりめでしたけど、確かによく似てました!親戚?と思うくらい)

次回は…世の中の状況次第ですが、来年2021年春の開催を予定しています(会場未定)
日程、会場決まり次第、このサイトや公式Instagramでお知らせしますので、おまちくださいね。

「しっぽ祭」出展メンバー、Marksオーナー・スタッフのみなさま、ご来場くださったみなさま&わんこたち、ありがとうございました♡