《出展者紹介》植物が持つエネルギーで優しくパワフルに心と体のケア〜CHIROL

わんこにもにゃんこにも優しい西洋漢方、ハーブ

近年、ペットアロマに続いてペットハーブも少しずつ耳にするようになりました。
アロマ同様、植物のみを原材料にしたいわば西洋の漢方とも言えるハーブは、わたしたち人だけでなく、しっぽ家族にもその恩恵を分けてくれるアイテムです。

CHIROLのハーバルアイテムは、ペットシッターでもあり犬の介護士でもあるオーナーが、シニアになった我が子にしてあげられることのひとつとして取り入れ始めたアイテム。
もちろん、植物の恩恵はシニアになる前から受け取っていいものです。

でも「動物へのハーブって?」とまだまだ認知度が今ひとつ。
そんなパートナーアニマルと一緒にハーバルライフを楽しむ一歩が、しっぽ祭で体験できます。

気軽にハーバルケアを始められるアイテム

イベント当日は、ハーブのことがよくわからない…そんな方でも受け入れやすく、暮らしに取り入れやすい形として、

  • 宮古島産月桃ウォーター
  • 体質別ハーブブレンドトライアルセット
  • ハーブサシェ

などをご用意しています。

月桃ウォーターは、満月の夜にしか摘み採れない宮古島産の月桃を原材料とした生産数の少ない貴重な一品。
自然栽培された月桃なので、香りも格別です。
日々のブラッシングウォーターとして。お耳のケアウォーターとして。虫除けウォーターとして。様々な使い方ができる万能アイテムで、オーナー一押しだそう。

ハーブブレンドは、ちょっと不調をケアできるハーブをあらかじめブレンドしてくださっています。
自分でハーブを学んでブレンドするのも楽しいのですが、ブレンドを作れるようになるまでがちょっと大変。なので、まずはプロがブレンドしたハーブをパートナーアニマルと体験するところから始めてみてください。

パートナーによっては好みがはっきり分かれていたりするので、それをみつけるのも面白いんですよ。
彼らは、意外と自分に必要なものは何かを知っていたりします。

もし、どれがいいかな…と迷ったら、オーナーに質問してみてくださいね。
ご自身とパートナーに最適なハーブを選んでくれます。

CHIROLの出展メニュー

オリジナルハーブアイテム販売

500円〜(原材料、アイテムによって異なります)

CHIROL
chirolove54@gmail.com